マサオの日々バビュン

リリーによる私的ブログ

元気ですか?(エミちゃん定番モノマネ)

おはようございます
アミーゴ変わりないですか?

僕は元気にやっています

およそ2年間
友人といえば大学の同級生2人のみでしたが

12月のロンナイをきっかけに
ダムが一気に決壊したごとく

最近ステキな方々に沢山巡り会い

その中でも大切な友達
マクロビオティックな生活を取り入れた

パティ・スミスを敬愛する
凛としたロマンチストにも出会い

ジャンクな食生活を毎日していたのに
平和と健康を考えるコトも時々あります

毎日エブリデイ楽しく過ごしております

寒冷地に残したアミーゴのコト
いつも気にかけています

ベンジーがかつて残したあの曲の歌詞

そのカネで買った高級車
夜の雪道でスリップしたその時

なんて有名な下りがありますが

数年前の3月下旬

美幌北見間裏道
ブラックアイスバーン

本当に死にかけた事故

今でも思い出すし深く反省してます

ちょうどそっちの冬道は路面凍結してる季節

毎日の通勤そして休日のドライブ
危ない思いしてないか

いつも気にかけています

どうか 買い置きのシリアルがなくて
ミルクだけで出掛けた朝も

パートナーと喧嘩して穏やかではない時も

どうか安全運転で

穏やかにお過ごしください

なかなか連絡もしないけど
改めて電話なんて照れ臭いですし

今度会うときはまた

いつものスカイビル3階

22時現地集合にしましょう

またね

PS
最近イソジに教えて貰った「駆け込み〜」女から樹木希林ブームでして「あん」「海街diary」そしてなにより「海よりもなお深く」が凄くよくてハナレグミの7インチレコードを小3以来久々購入しました


※写真は昨夜アウェイの地で北海道を代表する世界的DJ掟ポルシェ先輩と会い記念の一枚