マサオの日々バビュン

リリーによる私的ブログ

2016年もあと少しですね…

あっと言う間に年の瀬ですが、皆さんデカビタ飲んでますか?(なぜデカビタ⁈)

SMAPが出ない紅白なんてクリープのないコーヒーみたいなもんですよねー…

僕の予想ではサプライズに白組トリでマッチさんが再び登場(昨年ナゾの大トリでしたよね⁈)!

そして「世界に一つだけの花」を普通に熱唱する!

司会者や審査員が全員苦笑いする中ゆく年くる年に…


ロンナイはこのCDが入り口でした ジャケがかわいい



僕は先日、日本でいや世界中で1番最高に楽しーロンドンナイト略してロンナイというロックのパーティーにとうとう行ってきました。

日本で1番最初にアナログレコードをスピンしてDJというものを広めた大貫憲章氏がロンナイを主催しています(故ジョーストラマー率いるクラッシュの音源にライナーを書き、日本に紹介したのがこの方です)。

老舗かつ最高でゴキゲンなパーティーです。

ナゼ日本で1番最高に楽しーのか?

流れている曲が最高なのです。

だから一般の音楽好きな方々は勿論のこと

プロミュージシャンも普通にフロアでダンスしています。

あの坂本龍一ブランキーの面々と過去に訪れた方々のジャンルも様々メタルやテクノニューウェーブにパンク…

今まで数多くのミュージシャンやクリエイターがロンナイのフロアに集って朝まで踊る…

国内や世界に人気が広まったアーティストがもうスンゴイ沢山います。

そのフロアでは色々な伝説も生まれていて…

ブルーハーツの4人が集いバンド結成したとか…

スペシャルズストレイキャッツデスチャージ、(国内ではYMOなど)…豪華海外アーティストがロンナイで演奏したとか…

パンクス同士の壮絶なパンチ合戦とか(いわゆるケンカですね)…

伝説もスンゴイ沢山ある語り継がれてきたパーティー。

どれだけ最高に楽しーのかというと…うーんコトバでは言い表せないくらい楽しーイベントですねー。


繁華街のとある地下をひとりでドキドキしながら降りる



この日も好きなジャンルがバラバラなお客さんが沢山ギュウギュウ来場していました。

みなさんの服装を見ているだけでとても楽しめました。

ゲストとして参加されていたイマイさんはロシアのヒトが被ってそーなオサレ帽子でかっちょいい曲をかけてましたよ。

ヒカルさんもファッション誌でしか見たコトなかったのですが、レコードをまわす立ち姿が絵になるジェントルメンで選曲もサイコーでした。

そして我らが大貫先輩も勿論最高でした!

しょっぱなからPETER GUNNではじまり

プライマルのCoutry Girlなどなどあとは秘密です笑

勿論ピストルズやクラッシュ・ミッシェルガンの定番曲も大音量で流れ、若い女子やトゲトゲバンクスさんみんな一緒にダンスしていました。


この日勇気を振り絞り声掛けた4人が友達(んこ)に‼︎



大貫先輩は少し怖いイメージがありましたが(スイマセン)選曲中は終始ハッピーな空間を作り出し、MCも暖かく紳士的な方でした。

その後VIP席から大貫先輩を友達が呼んでくれ(マオちゃんて友達が窓をガンガン叩いてくれたw)お話したのですが…

伺った事に感謝され、持参した著作本にサラサラとサインして下さり(僕の彼女が大ファンなのです)、サンプルのCDまで頂き握手も大貫先輩から求められ…

お酒もご馳走したいところだと!…

恐縮なので丁重にお断りしましたが…

僕以外の方々…老若男女わけ隔たりなく紳士に対応するその姿…

なるほど全国にファンが大勢いる意味がわかりました。

今回も間違いなく1人の熱いファンが出来ましたよ大貫先輩!

ロック好きでよかったと痛感しました。

不覚にもフロアでブレイクアウェイ聴きながら泣きそーになりました。


オトナ女子のマオちゃんはサディステックで猫好き



素晴らしい夜を有難うございます!

2016年最高の思い出になりました。

心から感謝です。


《☆本日のひとことバビュン》
チャゲが新たに赤いアイツを迎え再始動!
チャゲ&アラスカ(カニ風味かまぼこ)