マサオの日々バビュン

リリーによる私的ブログ

あの日流血したコト思い出す

昨日7月18日は誕生日でした。

『ヒューヒューだよ!』で一世を風靡した広末涼子と同じ誕生日なのでプチ自慢です。※1

特にケーキもなく、ご馳走を食べにお出掛けすることもなかったです。

近況報告しますと…大きな怪我や病気もなく元気に過ごして…いや怪我しました。6月にGLIM SPANKYのLIVE観た帰りに流血しました。その話しは長いのでまた今度にします。※2


【『褒めれよ』って曲の意味を知り驚きました】


少し変わったコトといえば、テレビ観たりスマホ触る習慣が極端に減りました。※3

その空いた時間に読書してます。


【先月と今月で読んだ本たちです。イソジぃー言ってた西加奈子良かった】


今日も部屋で伊坂幸太郎の短編を一日中読みながら寝転んでました。※4

…地味です。ジミー・クリフです。※5

夏生まれなのに年中インドアです。

お祝いの贈り物電話LINEメッセンジャーFBコメント有難うございます。
とても嬉しーですし仲良くしてくれて感謝してます…が慣れないので毎年照れ臭いのです…
そんなコトより誕生日過ぎてしまった方々をこの場を借りて失礼ですがお祝いします(同じ7月生まれの方のみですが)。
なんだかラジオDJ風な…

まずは7月4日生まれ新山ゆかりさん!またいつか9時間耐久カラオケやろうねハピバスデ‼︎

同じく7月4日生まれ前田奈々さん!真冬の屋台で豚汁仕込みした時以来ご無沙汰ですねハピバスデ‼︎

7月6日生まれ大谷修一さん!最新の拉麺&スープカレー情報楽しみにしてますハピバスデ‼︎

同じく7月6日生まれ越智和昭さん!昔興味無い(ゴメン笑)ワイルドスピード観せてもらい全編爆睡してゴメンハピバスデ‼︎

そして同じく7月6日生まれクルマのナンバー同じブラザー鵜沼聡志さん!忘れもしないあの予約事件以来w会ってないよねー…ご活躍嬉しい限りですハピバスデ‼︎

akiko kato(ニワ)さん‼︎正月から深夜にタケシんとこで手作りの双六停止マス目がガンダムでwモビルスーツのモノマネした女子は生涯未だにニワだけだよハピバスデ‼︎

7月9日生まれ花木大輔 先輩!北見来るコトがありましたら横山夫妻誘ってビリーで是非ハンバーグ(大盛り)食べましょうハピバスデ‼︎

7月11日生まれshiho tachi姐さん!僕の彼女もプライベーツ好きだから次回のLIVEはツゥギャーザーしようハピバスデ‼︎

同じく7月11日生まれkanae Naritaさん!サックスかなり上達したのでは⁈約束通りこちらもベース練習してるからハピバスデ!

7月15日生まれ佐野真澄 さん!…特にないですハピバスデ(笑)ウソウソまた一緒にライジング行きたいですヘッドスパもしたいハピバスデ‼︎…アイアイも同乗して一緒に行ったの懐かしーねー☆

そして同じ誕生日のaiko osabe さん!最近メキメキ女子力をバビュンしてるよね⁇再来年⁈は合同で盛大にやろーハピバスデ‼︎

以上7月生まれの皆様心からハピバスデ‼︎
DJ赤坂風に)

※1 マジで『マジで恋する5秒前』がバースデーソングの定番です。

※2 この日初めてワンピースゴールドの主題歌『怒りをくれよ』を聴き気分が高揚(なんと初演奏だったらしい)。昔友達に10巻まで読んだコトを話したら「その後が面白いのに…」と笑われたコトを思い出し、衝動でコミック全81巻(現在は最新刊82巻まで)をネットで買う。しかし開封もせず部屋の隅にダンボール梱包のまま1ヶ月放置。

※3 ある日会社でほぼ全員が休憩時間フル使い&前かがみでスマホ画面と睨みあってる姿がゾンビに見えたのが恐かった。このことがスマホ離れにかなり影響してます(僕ももちろんゾンビでした)。毎日3時間以上スマホ触ってるのなら依存症らしいです。あなたの会社はどうですか?

※4 ひ、暇なヒトですね…伊坂幸太郎は営林署にいる友達のケイちゃんに薦められハマる。映画化された作品は沢山あるが絶対原作が良いです。

※5 ジャマイカ人レゲエシンガー。本命ジェイムス・チェンバース。レゲエという音楽が確立する前から音楽活動を開始していた。伝説の映画『ハーダー・ゼイ・カム』主演&サントラに参加。後に活動でジャコ・パストリアスキース・リチャーズジョー・ストラマーとも共演している〜Wikipedia参照


《☆本日のひとことバビュン》

佐藤浩市のモノマネが最近似てないとわかり落ち込む