マサオの日々バビュン

リリーによる私的ブログ

マサオの本読みバビュン(ページ1)

春に購入した『永い言い訳』の原作本をこの夏ようやく読破して先日映画も観ました。



[久々に面白かった本('ω')]




あの西川美和が監督してます。



そう、池田町出身の…ってソレ吉田美和だし!


高見山の2倍!2倍!…ソレ西川の羽毛布団!(c" ತ,_ತ)







かつて2006年カンヌ映画祭に出品されオダギリジョーを世界に知らしめた『ゆれる』の西川監督です!




当時はかなりマスコミにも取り上げられて観た方も多い…観てない⁇



コノハゲーっಠ_ಠ‼︎(豊◯議員のマネ)




『ゆれる』はツチヤくんに勧められたのかなー⁇


オダギリジョーの自然体なカッコよさ全開なんだけれど






[これスゲー面白いんだって!]




それよりも何よりも香川照之の演技がもう鬼気迫るアレなカンジで



確かこの『ゆれる』で賞貰ってたような…




今まで観てきた俳優さんでイチバン凄いと‼︎







映画の最後…


オダギリジョー香川照之に叫ぶセリフ





叫んでも届かないんだけど





映画を観た誰もが心をグワングワンと揺さぶられるでしょう…(T_T)





観れよ若人!


出でよシェンロン!ಠ_ಠ‼︎


野沢雅子(悟空の声のヒト)のモノマネするヒト面白いよね笑






…だけれどやっぱり描写が細かい原作が断然面白いので本をオススメしたいです。



西川監督は毎回原作を自身で書いててスゴイ!





ハリウッドよ!




コレが日本人の魂だ!(ナゾ)




[ゆれる/ポプラ文庫]





最新作『永い言い訳』も原作から書いてます。



この西川監督はヒトのソーッとしてほしいコト



出来れば見たくないモノを容赦無く曝け出す







[若い世代はシブがき隊知らないよね…]





コレを見たら間違いなく今のパートナーとの関係性を改めて考えさせられます。




今年観た邦画でイチバン面白かった!




だがしかしぃ




齋藤孝(高校の同級生)…




細かな心理描写などはやはり原作にはかなわないので原作が面白いですよ。





映画もいいけど文庫もね!




おせちもイイけどカレーもね!みたいな…



永い言い訳/予告編】

[今人気の竹原ピストルさんも出てます('ω')]


《☆本日のひとことバビュン》
夢でミッチー(moooi)と栗の木ランチしてた…('ω')