読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マサオの日々バビュン

リリーによる私的ブログ

架空のサントラ全曲解説シリーズ①

暖かくなると春の歌が恋しくなるのですよだから家事洗濯の時なんかはハッピーになる暖かい歌口ずさみたいです そげなことで友達のカオリーヌにおちゃわん洗いの時に流すサウンドトラックを妄想で考えてもらいましたよ ザ・カオリベスト10(おちゃわん洗い編…

今日の一曲

昨年の夏に出たサニーデイ・サービスのアルバム『DANCE TO YOU』その中に収録されてる「さくらsuper love」最近シングル発売されたのでレコード買いましたジャケは岡崎京子先生描き下ろしサニーデイ・サービスは全く通ってなくて岡崎京子のマンガも全く読ん…

元気ですか?(エミちゃん定番モノマネ)

おはようございます アミーゴ変わりないですか?僕は元気にやっていますおよそ2年間 友人といえば大学の同級生2人のみでしたが12月のロンナイをきっかけに ダムが一気に決壊したごとく最近ステキな方々に沢山巡り会いその中でも大切な友達 マクロビオティッ…

2016年もあと少しですね…

あっと言う間に年の瀬ですが、皆さんデカビタ飲んでますか?(なぜデカビタ⁈)SMAPが出ない紅白なんてクリープのないコーヒーみたいなもんですよねー…僕の予想ではサプライズに白組トリでマッチさんが再び登場(昨年ナゾの大トリでしたよね⁈)!そして「世界…

あの日流血したコト思い出す

昨日7月18日は誕生日でした。『ヒューヒューだよ!』で一世を風靡した広末涼子と同じ誕生日なのでプチ自慢です。※1特にケーキもなく、ご馳走を食べにお出掛けすることもなかったです。近況報告しますと…大きな怪我や病気もなく元気に過ごして…いや怪我しまし…

3月のヒーロー

昨日ACOのLIVE初めて行きました。 ギュウギュウで沢山のお客さんたちに埋もれ。 そしてLIVE後偶然にACOとお話をしました。 いや、なんか面識もないのに呼び捨ては甚だしい。 生歌は時に繊細で時にチカラ強く…憧れの姫…うむACO姫。 ステージパフォーマンスか…

長い夜の過ごし方(マンガ編)

『なぁがあ〜いよぉるぅー…(千春の歌唱マネ)』 どうも、千春ではなく十八番の谷村新司でオレンジの関根ママにいつ挑戦するか機会を伺ってる僕です。秋といえばそう、マンガです(ズバリ)。 マンガといえば最近映画化もされTVアニメにもなり「このマンガが…

長い夜の過ごし方(文庫本編)

「俺だなぁ〜(松山千春のマネ)」どうも僕です。秋と言えば食欲。寒い季節には鍋が恋しくなったり、熱々のおでんでダチョウ倶楽部やタケシ&鶴太郎のマネをしたくなるのが純日本人の風情である。しかし駄菓子、芸術の秋でもある。そう、芸術=文庫本(断言)…

書くということ

とにかく毎日時間が流れるの早い。時間は誰にでも平等に流れてるというがアレ全くの嘘。現に小学生の1日は32時間ある(と思う)。iPadをじっくり触りたい買ってからまだ開けてないエゴラッピンのCDを聴きたい西加奈子の本を読みたいBlu-rayに1テラ満杯のはな…